きままにっき
[一覧]    [TOP]
<<<Back     Next>>>

4/6(土) Classical Guitar

 奈良に行くのは久しぶり。
今日はクラシックギターを始める後輩の女の子にギターを貸しに奈良へと向かう。
その行く途中の列車で、塾の生徒に会った。
「先生」と呼ばれるのにまだ慣れていなくて、ちょっとおもはゆい感じがする。
 思ったより早く駅に着いたので、本屋に行くと高校時代の友だちにも会った。
待ち合わせの時間になって大学帰りの後輩とサモトラケのニケ像の下で喋っていると、
福井県にいる筈のセンパイに駅で会った。
今から人に会いにいくらしく、ちょっと喋るとプラットフォームへ向かっていった。
なんだか、短い間にやけに知り合いに会う一日らしい。

 それから駅前のスタバでコーヒーを飲みながら、何時間か喋った。
長い間会ってなかったけど、変わらずにやってるみたいで。
新生活で忙しそうだったけど、楽しんでるみたいだった(^.^



4/21(日) 

夕方に連絡が来た。



4/29(月) 初授業

今日は英文法の初授業の日。
予習はしっかりやっていったんだけど、授業が始まる時間の前に机で準備してる時から
ものすごく緊張してた。できるなら、逃げ出したいくらいの気持ちになって。

初授業の感想は、イマイチを通り過ぎてイマサンだった。
最初の一時間の高1英文法では頭の中真っ白になっちゃったし、
3年生の時もテンポが全然つかめなかったもん。
個人指導と全然違う難しさがあるわ、授業って。
10時に授業が終わって生徒が帰った後に、疲労と憂鬱の空気に一人取り囲まれたさ。


帰りに塾からすぐの7,8人座ったら満員になるような狭いカウンターのみの店で、
塾長と先生の3人で何時間か飲みながら、来てたお客さんと一緒に盛り上がった。
一人で切り盛りしてる店長のヒデさんがまた、すごくいい感じの人なのです。