D A I L Y   D I A R Y

2002.1/1〜2002.1/31

Go to Diary Logs       Back to TOP


◇夜 2001.1/16(Wed.)

最近、寝てもちっとも疲れがとれない。
風邪の方はひき始めに薬で誤魔化したはずだから大丈夫だと思うんだけど。

 テストに向けて早めに寝ようと0時に寝た。
そして、誰かに呼ばれたような気がして2時前に目が覚めた。
きっと、気のせいだろう。でも、何故か眠れなかった。
布団に潜る
窓の外は、冬の風が通り過ぎる音と季節はずれの風鈴
それが途切れると何も聞こえない静かな夜
なのに、眠れない
身体は眠りを欲してる
だけど、寝ようとすればするほど色んな考えがよぎって眠れない
試験はまだ明日じゃないのに緊張してるのかも
あまりプラスじゃない方のイメージばかり浮かぶ
・・・現役の方が気が楽だった
そんなように感じる
そして、色々な人の顔が浮かぶ

寝付けないので、MDウォークマンで音楽を聴く
妙に気持ちだけが焦って、いつものように音の世界に入り込めない
そう思いながらも、聞いてると頬の辺りに違和感みたいなものを感じた
手で触れて見ると涙だった。
悲しくも、嬉しくもないのに何故だか涙が止まらなかった。
頭だけ落ち着いて不思議に感じながら暗い天井を眺めて。
ココロと思考がバラバラに動いてたんだろうか

明るくなった頃、意識は遠ざかっていった

 

◇センター前日 2001.1/18(Fri.)

テスト前日
大抵落ち着かずそわそわしてる時が多いんだけど今日は違った意味で変だった。
机に向かって苦手なトコの再チェックをしてると、面白いように解けていく。
基本的事項とかも振り返りながら、まだやってない過去問題を解くとやけに集中できた。
時間を忘れて気が付くと12時間経過。
火事場のなんたらってやつかもしれない。
所要時間半分で国語8割以上とれるし、数学も時間内に完了。
本番もこう行くと嬉しい。

Go to Diary Logs       Back to TOP