[es] BBSログ

2002 5/1〜2002 5/31

ログ一覧   TOPページ

<<<Back    Next>>>


ときよし - 02/05/31 23:15:52
電子メールアドレス:tokiyoshi@tigers-net.com
年齢: 19
クラブ: 少林寺拳法
最近嬉しかったコト: 今日かな!
最近悲しかったコト: 悲しいこと?あっても乗り越えてるよ
また来てくれるかな?:

コメント:
今日、千葉マリンスタジアムで阪神−ヤクルト戦あったからノリで見に行ってしまった〜〜!!
めっちゃよかった☆
球場左半分が一団結したカンジ
まるで甲子園にいるような気分やったよ

きっちり勝ってくれたし行った甲斐あったってもんよ!
ほんでな、余談やけど
途中でトイレに立って自分の席に帰ってきたら
なんと!!!!
5千円札が足元に落ちててん
俺のじゃないのは確かなんだけど
周りの人なんも俺に言ってこないし・・・(その時は大盛り上がりやってな)
猫糞してしまった
あーーーーあ
ラッキーなような罪悪感感じるような。。
フクザツな気分でした


あと
しらん千葉県のオッサンとも仲良くなったよ
一期一会やったけど
本気でタイガース好きみたいで
試合終了したら
知らない間にオッサンと抱き合ってた〜
怖いなぁ
団結って・・・ははは

ほんとに今日は良い日でした

taichi310 - 02/05/31 15:00:52

コメント:
リー研行ってきた感想は(って遅)、やっぱり次の代も「濃いなー」と。
どんなものを作り上げるか、楽しみやわ(^.^

>のんちゃん
なんか、のんちゃんっぽい理由やわ(^0^)♭
興味あることあれば移籍もありやと思うで。
次、4回生でも。

>しょーへー
入試の開示って、そこまで詳しく出るんやー。
センター結果しか、やったことないけど・・・

確かに向上心って大事やと思うよ。何事にもおいても現状に満足しないってのが。
そういや、観ちゃんセンセの雑談での昔話で、こころの例の一説を
書きなぐってた話を思い出したり。

>ときよし
よし、奪還した首位キープやな。
「六甲〜、かすめる〜、弾丸ライナー♪」とアリアスの応援しながら(笑)

ときよし - 02/05/31 01:07:24
年齢: 19

コメント:
昨日はアリアス選手のサヨナラ打で見事連勝!お立ち台でのNeverNeverNeverSurrenderの一言を忘れずみんなよくがんばった!この調子で千葉マリンでのヤクルト戦も勝利へ向かって一直線だー!

↑↑
阪神バカ

しょーへー - 02/05/26 23:51:18
電子メールアドレス:runpeace@kcn.ne.jp
年齢: 18

コメント:
みなさん、リー研お疲れ様です。
行きたかったんですけれども、うちの予備校は土曜も平日授業なので
サボるわけにも行かず、日曜も予定が入っていたので、今年は遠慮させていただき
ました。また、青丹祭のときにでも新メンバーと顔合わせしたいと思います。

昨日、大阪市立大学の入試の開示が帰ってきました。
なんと悔しいこと、前期は予想通り、全然届かなかったのですが、
後期は合格最低点まであと4点でした・・・。
1000点中の4点ていうのはほんまに悔しいですね。
でも、今までの自分の生き方で、これでいいやっていう、そこそこの
成績の自分に満足してた結果が現れたんだろうと思います。
誰もが認める器用貧乏の俺ですが、今年一年、本当に1つの目標と
いうものを目指してがんばっていきたいと思います。
総務で浪人してるのも俺の代では俺一人ですし、これからは
やれるときにやれる人間になりたいと思います。
自分自身を見直して、決して現状の結果に満足することなく
上を目指していきたいと思います。

  「向上心のないものはバカだ」

夏目漱石の「こころ」のなかのKのせりふですが、この言葉を胸に
日々精進していきたいと思います。

のりぴ - 02/05/24 21:15:30

コメント:
わーいえみーるサンだっ☆彡
大学で全然会いませんね!もう授業ほとんどナイんですかね?
会っても気付いてないのかも・・・???
絵本発売たのしみにしてますっ(*^o^*)

リー研かぁ・・・懐かしい響き( ・_・)
去年も行った気がするけど、何してたか覚えてない・・・。
もうすっかり役立たずやし(仕事内容とか覚えてないし)
土日もカテキョいっぱい入ってるし(笑)
私は行かぬ。
がんばってください。陰ながら応援しときまする。

大教を卒業する理由→好きな人と一緒に卒業アルバムに載りたいから!ってどう?(笑)私っぽい?(^^;
うーん・・・卒業するんやろか。
どっちにしろ他の大学にも行きたいという思いが・・・。わからんけどね(笑)
誰か周りに奈良県立大学いってる人とかおらんかいな??

taichi310 - 02/05/24 03:46:59

コメント:
>jun
 修理しながら使ってたSANYO(だよな?)のやつ、ついに壊れたかー。
 うちの、SHARPのやつも原因不明のおかしな動作して、2回修理して次が寿命かと・・・。
 生協の会合でやっと、都会へと繰り出せるねんな(^.^

>しおまる氏
 『し』って、センパイであってますよね?
 なんか、某ツールの『そ』を思い浮かべてしまった(^^;
 とりあえず、顔は出そうかなと思ってます。

>co1
 顔は出すけど、口は出さずに済んだらええのになと自分で思う今日この頃。
 そういう訳で、お仕事が臨時で入らない限り行きます。
 ヒノタマはどないすんねやろ。メールで聞いてみよかな。

>misaki
 そういや、こっちに書き込んでるのはお初やな〜。
 Kaiんとこでは見かけたけど。まぁ、気軽に利用してってーや。

 ちなみにリー研は、既に日付変わって明日の土曜日・日曜日とあるはず。
 とりあえず、今このBBSでわかってるのは塩ちゃんセンパイとco1と自分。
 また、色々聞いて判明したらメールででも連絡するわ。

>えみーるさん
 バグ報告ありがとうございます。
 試しにスタイルシートを書き換えただけで解決した所を見ると、
 Macにないフォントを指定したのが原因みたいです。

 天王寺のいつもの橋の上で会ったときは、また、よろしゅう(^0^)♭

えみーる - 02/05/24 03:07:21
ホームページアドレス:http://www.emi-lu.com
電子メールアドレス:emi-lu@kawachi.zaq.ne.jp

コメント:
にょーん。

ああ。バグが無い・・・!ああ、嬉しい(>_<)

お元気ですか〜?
えみーるは何と7月に絵本を発売しちゃうぞ☆
きゃ〜大冒険!!

路上での似顔絵パフォーマンスもだんだん人気が出てきて嬉しいです。
もし、見かけたら声をかけてあげて下さいm(_ _)m

ではでは!えみーるでした☆

misaki - 02/05/24 01:18:52
電子メールアドレス:mishachiz_room@hotmail.com
年齢: 19
また来てくれるかな?: ちょくちょくね

コメント:
お初です☆
我が家にパソコンが来てからたまにのぞいてましたが、書き込みはお初なり☆
いきなりですが、りー研っていつ?
暇なら顔出そうかな・・・
誰行くの?

co1 - 02/05/23 23:22:24
最近嬉しかったコト: 自転車買った♪
最近悲しかったコト: 定期なくした。
また来てくれるかな?: たぶん。

コメント:
リー研には顔をださせて頂こうかなと思ってます。
そうかあ。次期会長は足立君かあ。っぽいなあ。。

>たいちさん
行きますか??

- 02/05/23 10:34:25

コメント:
かお出すよ〜
っちゅうか青丹祭ほかモロモロのビデオ(なんか意味が違う?笑)
持ってきて〜って言われましたんで・・・

ちなみに人数把握のためにぜひ、OB・OGで参加の方
教えてください!

jun - 02/05/23 00:00:44
最近嬉しかったコト: バイトに慣れてきた
最近悲しかったコト: 携帯がついに壊れた
また来てくれるかな?: 突発的に・・・

コメント:
>taichi310
リー研には行かないよん! 悲しくも次の土日は勉強会さ

6月8、9日と泊まりで、滋賀・京都・奈良の他大学生協との交流会があるみたいなんやけど、それがめちゃめちゃ楽しみ〜。 久々に都会に出られるからよ。 行く人がいればその時はよろしく!

taichi310 - 02/05/22 16:52:51
今、聞きたい曲: VERONICA
今の気持ち: ┐(´-`)┌

コメント:
>関係者各位
そーいや、今週末に恒例のリー研あるけどみんな顔出すん?
次期会長はあだっちゃんがやるらしいよ

taichi310 - 02/05/21 00:35:47

コメント:
>のんちゃん
こないだの昼食がソース焼きそばだったのでさっそくやってみた(^.^
ポン酢控えめにしてんけど味の方は、ソース+ポン酢でちょっと塩っけが・・・
でも、焼きそば中盤の油っこさで飽きた頃に入れたポン酢はさっぱりして(・∀・)イイ!
好みあると思うけど、ソース焼きそばはソースで楽しみたいかな♪

今は英語しか教えてないから参考なるかわからんけど、
高1とか授業で習ってない範囲を教える時は、
入門用の参考書とか見て予習しっかりして行って
授業で基礎事項をきっちり説明してから問題解かせてるわ。
文字で説明すると嫌いになりそうな現在完了とかは、例文とか図で説明したり。
問題やらせるとわかってないトコ見えてきて、また説明ってな感じかな。
生徒の思ってもない質問に、たじろがされる事もしばしば('-'*)

消極的な理由にせよ、積極的な理由にせよ、なんらかの理由で大学選んだ筈やから
その時の気持ちを思い出してみるのもいいし、
自分がやりたい事と違うと思ったら、今からでも軌道修正してったらいいんちゃうかなぁ。
まぁ、そんなエラそーな事言える立場ちゃうんやけどさ(笑)
なんか目標とか、やりたい事がないとやってくのがツライと思うんで。
いまいちピンと来るのがなかったら、自分が避けてた領域に踏み出して世界を広げるのも楽しいかもね
まぁ、何事も楽しんでいきまっしょい。同じジンセなら楽しまにゃソンソン♪

taichi310 - 02/05/21 00:35:24

コメント:
お詫び
 Cookie対応に書き換えたつもりが、書き込みボタンの設定を間違ってしまって
 数日間書き込みが出来なかったみたいです。
 書こうとして、何度もボタンを押した方。本当にすみませんでした<(_ _)>
 

のりぴ☆ - 02/05/16 22:51:46

コメント:
ソース味にポン酢です。ちなみに、軽く醤油をかけるのもアリ。
両方ためしてみてちょ☆お好みでマヨも加えて・・・。(ポン酢・醤油はかけすぎ注意)

カテキョやっててなんやけど、問題解いてみてわからんかったことを説明するのはラクやけど
最初に教えるのって難しくない?
なんかさぁ、教育実習って、まだ学生やっちゅーても、子どもにとったら「先生」やん?
しかも小学生に先生が与える影響って並みのもんじゃないやん?
だからやる前から責任感に押しつぶされそう。

なんか最近すっごい楽なほうへ楽なほうへ行こうとしてる自分がいる。
でも楽じゃないけど頑張ってる方が、絶対たのしいし輝けるってわかってるのになぁ。
でもなぁ〜しんどい(>_<)  ・・・私5月ってこうゆうの多い。やる気なくなる。

ってゆーか「先生なりたい!!」って教育大に来てる人って、やっぱすごいよ☆
めっちゃ人前でしゃべるの好きで、めちゃ堂々としてるし、前に出ると活き活きしてくる!
考えられへん・・。すごいわぁ。
そんな人が近くに数名いたりすると、やっぱ意欲がケタ外れに違うなぁと・・。
まぁ私みたいに発表とか絶対いやーっ(>_<)て子もいるけどね(笑)

それなりに学校生活も楽しんでる(たぶん)し、心配かけてごめんよぉ。
まぁこれからのこともゆっくり考えるし☆(人生設計って難しいな!)

taichi310 - 02/05/14 13:03:15
最近悲しかったコト: 先行予約でチケット、取れません(X_X)
また来てくれるかな?: あの雲が通り過ぎたら・・・

コメント:
めっちゃ、長文続き・・・・。

>のんちゃん
 焼きそばにポン酢って、ソース味のあれに?
 塩焼きそばにポン酢なら経験あるけど。今度試してみるわ(^.^

 「人前に出るの得意」って人なかなかいないと思うけどなぁ。
 初めてやった授業では、ミョーな間があって生徒までなんか緊張させてたし(笑)
 アガっちゃうのって、自分をよりよく見せたい為に普段と違ったのを見せてしまうことだって
 なんかの本に書いてたような。
 「ええカッコせな」と思って、力入れすぎて失敗しちゃうんだわ、きっと。 
 例えば、生徒会に立候補した時に演説とかしたやん?
 あの時とか本人は緊張してるけど、やった事ない見てる側の人からすれば壇上で立候補者が緊張してるとは普通思わへん。
 結局は本人が勝手に意識してるだけやねんわ。

 せやから、生徒は先生が緊張するなんて夢にも思わないから気楽に行った方が上手く行く。
 そうわかっててもやっぱアガるんやけど('-'*)
 授業範囲で何処聞かれてもええように予習をしっかりやっとくと不安要素の軽減になって、少し楽になるのと
 あとは、場数を踏んで自信つけるのが一番やわ。
 苦手な事ってあんまりやらへんから、余計に苦手意識ついてく。
 そう、自分にとっての数学のように(笑)
 総務の時はあえて自分が一番苦手な指示与えるトコついて、色々克服したさ。
 この掲示板に来るある人たちに迷惑かけちゃったけど。

 とりえあず、避けられない「教育実習」を自分が変われるチャンスと前向きに受け止めては?
 変わろうと思ってるならば、変われるはずやから。

>しょーへー
 12点減点とかあるんや、知らんかったわ・・・。
 まぁ運転技術はあったとしても、仮免中に一人で運転ってハタから見たら怖いからな。
 事故っちゃったら、ただしさえ不幸事が続いてる彼女さんを悲しませるし、
 家族、友だち、それに相手にも同じように心配する人がいるんやから。

 とりあえず、すぐに駆けつけてしまうような人を手に入れれたのはええことやと思うわ(^.^

 ウイルスよく調べると、しょーへーからのも1つあったわ。
 あのウイルス送信元を偽装してくるから、ヘッダー見ないと本当の送信者わからへんねん。
 大体、200KB〜300KB以上ってウイルスのくせに妙にサイズでかい。
 142通も届いたら、受信するのにめっちゃ時間かからへんかった?
 うちにも2桁ほど来たので、公開アドレスは添付ファイル禁止中にしたさ

- 02/05/12 19:04:56

コメント:


しょーへー - 02/05/11 21:54:33
電子メールアドレス:runpeace@kcn.ne.jp
年齢: 18
最近嬉しかったコト: 九死に一生をえた
最近悲しかったコト: 下を読んでくれ

コメント:
なんというか、人生最悪についてない年のような気がする・・・。
なぜかというと、この間、卒業検定に合格してあとは免許センターで終了証を
提出すれば、免許交付という場面にまで至りながら、卒業検定に合格した日、
彼女が怪我して、病院で手術って言われたらしく、今週末の引退試合に出れないとの
悲報を聞き、卒業検定も受かったしと言うことで、車で駆けつけた帰りに、
夜中になっていたんで、覆面パトカーに職務質問をうけ、仮免許運転違反に
なってしまい、仮免失効、12点減点により2輪免許も90日免停・・・。
さらにひどいことに、赤切符のため、裁判所出頭で略式起訴・・・。
未成年のために罰金はないそうですが、裁判所での免停講習、交通前科などなど、
最悪な状況が・・・。

そう落ち込んでいたら、教習所から地獄にも仏のお言葉が・・・。
「仮免失効になっても、卒業しているから、卒業証書は無効にならず、
 保留扱いとなり、免停解除後、免許センターに提出すれば、免許は発行される。」
とのことでした・・・。
最初からやり直しだと思っていたので、ほんとに嬉しかったです。
過去にスピード違反を犯しているので、現在累計点数14点で、免停でぎりぎり
とどまっている状況です・・・。あと1点でも加算されると、免許取り消しで
自動二輪も失うところでした。
免停の告知書がくるまで、超がつくくらいの安全運転で行きたいと思います。
みなさんも安全運転を心がけましょう。

ここで豆知識!
原付の二人乗りと駐車違反ではどちらの罪が重いでしょう?
正解は駐車違反。意外な盲点でしょ。
さらにいえば、原付の2人のりよりも、携帯電話話しながらの運転のほうが
罪は大きいのです。
原付の自賠責保険が切れていたら、1発で免停で裁判所行です。
ちょっとしたことに気をつけましょう!!

そういえば、僕のパソコンにクレッツウィルスの類のメールが142通届きました。
会社用のアドレスと、自分のアドレスとなんやらで5つくらいアドレスがあったから
でしょうね。治りはしましたが、中身は全て消えました・・・。
新しいパソコンやから、1年分くらいしか消えてはいませんけれど、
思い出が消えたように悲しいですね・・・。

うらけん=青山 - 02/05/11 00:29:35
ホームページアドレス:http://www1.free-city.net/home/karuta/
電子メールアドレス:hiroken@violin.ocn.ne.jp
年齢: 18
クラブ: しつこいかもしれないけどかるた
最近嬉しかったコト: ないねぇ
最近悲しかったコト: ありすぎる
また来てくれるかな?: 来ると思います

コメント:
>のりぴさん
話し合い、いつやってるかも知らない…。今日かるたに誰も見学者がなく(昨日もだけど)一人でいてもしょうがないので早めに切り上げたところ、五月祭メンバーに遭遇。聞いたところによると当日までの準備は大丈夫みたいです。というわけで当日の応援に回ることにしました。(もっとも何したらいいのかわからないが)。僕たちは泳げたこやきくんですので、やはり関西にいる人でヒマな人がいたら(僕がいるかどうかは不明ですが)買いに来てください。宣伝ポスターによると理数・生活A・Bともに買うと割引になるらしい(よくわからないが)。
かるた同好会、今のところA先輩が連れてきてくれた3回生ばかり。ビラ効果全くなし…。

ゆたか - 02/05/11 00:07:23
最近嬉しかったコト: one two three
最近悲しかったコト: 授業に出れないこと
また来てくれるかな?: 何度でも何度でも僕は生まれ変わって行けるそうだまだやりかけの未来がある

コメント:
ちなみにうちも塾講です。
昨日(金曜)やってきたばっかりです。

のりぴー!! - 02/05/10 22:57:25
クラブ: どりぷろ
最近嬉しかったコト: んーなんだろ♪
最近悲しかったコト: 雨降った。寒かった。

コメント:
でも私、教育実習は出身校やから、実はちょこっとだけ楽しみにしてるん。
もし実習も付属小やったら、もう今すぐに大学やめてたと思うー(笑)いやマジ。
別に付属小がイヤなわけじゃないんやけど・・・子どもかわいかったし。うん。
んーなんだろなー。わからん。遠いし。
なんかちゃんとした学校やし。たまにNHKとかに出て見本になるくらい。
塾講やってる人すごいと思う。うち人前でしゃべれへん。カテキョならいいけど・・・。
塾はムリ。尊敬です。しおちゃん&たいち。やから実習どうしよ(^^;
でも教員免許なんかいらなーい。別に欲しくない。って感じ。うん。ま、いいや。
今週は学校さぼりすぎたから、来週はちゃんと行こーっと。
と思ったら来週の金曜日は五月祭でお休みだっ。
うらけんくん話し合いに参加してる??がんばりやー☆
ちなみに、関西にいる人でヒマな人がいれば、ぜひぜひ五月祭あそびに来てくださいな。
私は土曜日にやきそば売ってます。買いにきてちょ。
ポン酢やきそばです。激うまです。マジ感動するで。ほんまに。おすすめ。
てゆーか、これからヤキソバ食べる時、普通にヤキソバにちょっとポン酢かけてみ。
まじうまい!ポン酢&マヨに味付け海苔なんてふりかけたら良いよ〜

taichi310 - 02/05/10 00:11:59

コメント:
>番長さん
 その「ホームページ」ってのはジオシティーズのことですか?
 そうだとしたら、ファイルマネージャ
 http://www.geocities.co.jp/members/tools/file_manager.html
 から行う事が出来ます。

taichi310 - 02/05/09 22:53:50
年齢: 19
最近嬉しかったコト: なんでA.猪木の「道」やねん(笑)\(・_・)
最近悲しかったコト: 今日まで『ショーシャンクの空に』を『ショーシャンクの空』やと思ってた・・・。クラス文集とかの「好きな映画欄」に間違って書いてそう・・・
また来てくれるかな?: 地球が一週半したころに

コメント:
>ときよし
 そーいえば、ビアンキライダーのカレも東へ行ってんなー。
 下宿先から近いん?

>のんちゃん
 「ムリ」って早いなー(笑)
 まぁいきなり「よゆー」って思う人はいないから、今のうちから徐々に。
 自分の苦手と思う事に挑んでくのってしんどいけど、得るものは絶対あるさ。

 オレなんか高校生数人に授業するだけでも、未だにかなり緊張してるし(笑)

>しょーへぃ
 天王寺小学校って予備校あったっけ?
 大教大の天王寺キャンパスと付属中学・高校の近所やったらE予備校かなと思いながら・・・。

番長 - 02/05/09 22:11:47
電子メールアドレス:kakaka22002@yahoo.co.jp
最近嬉しかったコト: 100円拾った
最近悲しかったコト: ウンチふんだ
また来てくれるかな?: うん。

コメント:
ホームページ作ったんだけど、更新のやりかたがわかりません。
っというか、更新のページへの行き方がわかりません。
もしよかったらおしえてください。

番長 - 02/05/09 22:08:16

コメント:


- 02/05/09 00:12:16

コメント:


うらけん=青山 - 02/05/08 23:34:39
ホームページアドレス:http://www1.free-city.net/home/karuta/
電子メールアドレス:hiroken@violin.ocn.ne.jp
年齢: 18
クラブ: かるた同好会
最近嬉しかったコト: ないっすねぇ
最近悲しかったコト: 語りきれない
また来てくれるかな?: たぶん明日あたりに…

コメント:
疲れたなぁ。阪神優勝してほしいけど、現段階では何とも。
ウイルス、3通くらいしか来てなかったかな。
Outlookねらいのウイルスは開封したら感染するやつですね?
まず表示→レイアウトでプレビューウインドウを表示しないようにしましょう。
で、ツール→オプション→読みとりで次の時間プレビューすると…とプレビューウインドウで表示する…のチェックをはずす。
これだけでもかなり防ぐことができるはず…(実際に感染してないっぽいので根拠はないが…)。
何ヶ月か前流行ったウイルスの再来か?(確か感染したらメールボックスに入ってる人に同じウイルスを勝手にまき散らかすとかいうとんでもないやつ)。

ときよし - 02/05/08 22:19:24
年齢: 19
クラブ: 少林寺拳法部
最近嬉しかったコト: お好み焼きはやっぱ関西がウマいねんって悟った
最近悲しかったコト: 言いたくない

コメント:
アーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いろいろと
疲れた


>しおまる殿、しょーへー、
巨人が追い上げてきた?知らないよそんなの
直接対決で叩き潰してやりましょう
(巨人ファンの人ほんまごめん)
こっちは阪神戦テレビでやってくれないから
とあるルートで観戦してますねん


ほんまに疲れた
では

しおまる - 02/05/08 15:35:45
電子メールアドレス:svk@geocities.co.jp
また来てくれるかな?: ほーい!

コメント:
こんちはー、しおまるです。
うちにも最近、あちらこちらからウイルス入りのメールが来るようになりました。
とりあえず、チェックしてから開封するようにしているので感染はしていない
みたいです。皆さんも気をつけましょう〜。アウトルックはあまり評判が良くない
みたいですね〜。

ちなみにうちは(どちらも無料!)
インターネットのファイアーウォールソフト(外部からの攻撃を遮断)として
ZoneAlarm  http://www3.to/zonealarm
ウイルスチェックで
オンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
を使ってます。けっこうそれなりに対応してくれますよ!

>ときよし
むむむ、巨人が1分差か・・・
うちの兄貴曰く東京では、あまり阪神戦の放送がないって言ってたけど
どう?今年こそは優勝してほしいよね〜

ちなみに今年のリー研は25、26日だそうです。

しょーへー - 02/05/07 19:06:13
電子メールアドレス:runpeace@kcn.ne.jp
年齢: 18
最近嬉しかったコト: めでたく8ヶ月です
最近悲しかったコト: 髪が痛みすぎてる

コメント:
先日、ウィルスに感染してしまって、数人の方に感染メールが送信されてしまいました。
わけのわからないファイルは開かないで下さい。
たちの悪いウィルスで、何回も送るやつみたいです・・・。
けっこう苦労して復旧作業をしております。
ウィルス対策のソフトって何がいいんですかね?

>のりぴ
天王寺小学校って俺の通ってる予備校のすぐ近くやで。
ま、割り切ったらいいんじゃないかな?
教育大学を出てるからって教師に全員がなるわけではないし、教員免許って
言う資格があるっておもえばそれだけのことじゃない?
大学で勉強したことをそのまま仕事に生かせてる人なんていうほどいないと思うで。

>CO1
一人暮らしか〜。いいなぁ。俺ももし、来年神戸大にするんやったら、一人暮らし
しようかなって思っててんけど、市大が車での登校がOKと言うことを聞いて、
車好きな俺は、一人暮らしか車通学かでマジ迷ってたりするねん・・・。

>ときよし
何を言ってるんですか!!巨人の追い上げを見てみなさい!!
阪神なんて・・・。もうほとんどゲーム差ないじゃないっすか!!

ときよし - 02/05/06 18:25:50
年齢: 19

コメント:
東京に再びデビュー!!
帰省ラッシュにもまれながら新幹線に乗り、帰ってきました(ふぅ)
ってまだ自宅についていないんだけどね
どこにいるって???
ビアンキなあの人の家で晩飯よばれつつ
勝手に電話回線使わしてもらってます

>co1
一人暮らしの大変さ、俺を含め一人暮らしビギナーみんな痛感してんだろうなぁ
でもオカンやオトンにゴタゴタ言われなくて気が楽じゃよな

>のりぴ
今年はタイガース優勝が濃厚ですぞ!!!
(ジャイアンツファンには誠に恐縮やけど)
読売の若大将を潰せるで
阪神優勝したら学校があろうと大阪に帰ってきて
道頓堀に飛び込もうかなぁホンマに

ゆたか - 02/05/05 00:22:31
年齢: 19
クラブ: 学友会特別事業室
最近嬉しかったコト: て〜お〜の下宿先に乗り込めたこと
最近悲しかったコト: て〜お〜の下宿先に行くには京都を横断しなければならないこと

コメント:
て〜お〜さん、先日は夜中に突然お邪魔しました。
今度S先輩やco1など未だに馬鹿やってる面子を中心に集まりましょうや。

>310
破裂音までやったら完璧♪

>のりぴさん
教育大出身(奈良ね)として言えること。
小学生は結構しつこく覚えてますよ。
1ヶ月やそこらじゃ忘れません。
泣かされないように頑張ってください。

のりぴ - 02/05/05 00:01:10
最近嬉しかったコト: えへへ〜ナイショ(o^^o)へへっ♪
最近悲しかったコト: 実行委員が「来い来い」と超うるさいです。きれる。
また来てくれるかな?: ちょくちょく

コメント:
>CO1くん
先生志望ではナイ(>_<)
でも教育大の教員養成課程で教育実習は避けられぬ道・・・。卒業しないなら別♪
付属小の見学は何故かうちの専攻だけやけどね。ふぅ・・・
ちゃんと料理とかしてるん?えらいなぁ!
うちの兄も4月から京都に下宿してるけど、自分で作った(?)のは、まだカップめん2つだけだとか(笑)
でも下宿まじ羨ましい!せめて好きな人が下宿生やったら・・・って思うけどなぁ(笑)

>たいち
見学するだけで授業とかは全然しないから、まだなんとも・・・。
でも今は「ムリ!」って言いたい感じ♪ でもなぁ・・・結局やらんなんしなぁ・・・くぅぅ

>ときよし
まだ奈良にいるんかいな?
阪神どんくらい強いんか知らんねんけど・・・たぶんときよし運わるいね。(笑)
あんまし負けてないんやろ?ま、がんばれ☆

taichi310@ケータイ - 02/05/04 23:21:36
今、聞きたい曲: LOVEはじめました
今の気持ち: (* ̄▽ ̄*)

コメント:
>ときよし
 昨日の試合みたく18-11の打撃戦で勝ってたらおもろいのになー
 阪神見に何度か甲子園行った事あるけど、
 負けた帰りってどんなんなんやろ…。見に行くといつも勝ちなので

>のん
 教育実習プレ(?)お疲れさんでした
 附属小学校天王寺といえば天王寺orあべの駅出て
 新宿ごちそうビル越えてバイパスのとこ行ったらあるアレやな  ちょっと行ってみて実習とかいけそうやった?

>co1
 マイクテストで正解!
 一人暮しは憧れ半分、繁雑半分かな。
 でも、いいねーo(^-^)o

co1 - 02/05/04 20:17:49
電子メールアドレス:co1@kun.ne.jp
年齢: 18
クラブ: 結局事務局だけ・・・
最近嬉しかったコト: シグマリオンがネットにつなげられるようになったこと
最近悲しかったコト: メール設定がうまくいかないこと
また来てくれるかな?: ええ〜っ^^;

コメント:
京都に下宿を始めました。
やっぱ大変だわ、下宿。
料理、食器洗い、洗濯、それを干す、掃除・・・全部自分でやらなければいかんし。
でもなんかいい感じ♪
まあいつまでこの几帳面が続くか、やってみないと分かんないかも。

>のりぴさん
あらぁ。ほんとに立ち歩く子がいるんだぁ。びっくり!!
先生志望なんですか??

>たいちさん
あぁ、TACだ^^;
あれ何い言ってるのか長いこと分かんなかったんですが(笑)

ということで♪なんてことの無いカキコでした。

のりぴー@ケータイ - 02/05/04 11:57:14
年齢: 20
サークル: Dream Project
今、聞きたい曲: ゆずの新曲(CMで流れてるのって新曲?聞いたことナイ…)
好きな言葉: 健康第一!!
今の気持ち: (>▽<)

コメント:
5月1日、ある授業で小学校の見学というのがありました。
月に1度、大阪教育大学附属天王寺小学校を訪ねる。
それぞれ3年生から6年生までのクラスを1人ずつ担当。
始業時間から5時までずっとそのクラスを見学するってやつ。
私は3年3組の担当。

なんで子ども嫌いの私が、よりによって3年担当なん?!(怒)
しかもクラスに40人って!名前おぼえれるかーっ(>_<)
でも結構かわいかった☆ でもしんどい。
子どもってすごい。すぐ泣くくせに、すぐ機嫌なおるし。
やっぱ国立やからか、みんな頭がいい。なんか変な感じ。
でも授業中に軽く立ち歩いたりすることは、実際にあるんやなぁと実感。
私が小学生のころ、立ち歩くなんて考えられなかったのに。

でも、とにかく疲れた。あと何回いかんなんねんやろー?
しんどい。次は6月5日。
せっかく大部分の名前おぼえたけど、1ヶ月後に覚えてるわけがない…困った。
教育実習が思いやられるけど、超小規模な出身校やから、まだ全然マシかもしれん〜
でもやっぱイヤだなぁ。
秋になるのが憂鬱…。

日記のようなカキコでした。ちゃんちゃん♪

ときよし - 02/05/02 00:22:54
年齢: 19
クラブ: 少林寺拳法部
最近嬉しかったコト: 奈良に帰ってきたこと
最近悲しかったコト: 甲子園へ阪神見に行って負けてしもたこと

コメント:
甲子園で燃えました〜
ほんまに本気で応援してたっての!
最近阪神調子いいみたいで期待して行ったのに・・・
今日に限って負けちゃうなんて・・・

taichi310 - 02/05/01 17:17:14
また来てくれるかな?: この実験が上手くいったら

コメント:
わんつー、わんつー。てすてすてす・・・。あ、あ、あ。

過去ログ移行完了&BBSちょっといじってみました。

ログ一覧   TOPページ

<<<Back    Next>>>