[es] BBSログ

2002 3/1〜2002 4/30

ログ一覧   TOPページ

<<<Back    Next>>>


うらけん=青山 - 02/04/29 10:15:51
ホームページアドレス:http://www1.free-city.net/home/karuta/
電子メールアドレス:hiroken@violin.ocn.ne.jp
年齢: まだ18…
クラブ: 大教大かるたサークル(非公認)活動開始まであと2日
また来てくれるかな?: 近鉄ではスルッと関西とJスルーの両方が使える

コメント:
>ときよしさん
ひさしびり〜。気づいてるとは思いますが、ときよしさんの次に卒業証書をもらった人です。(わかりにくい表現だなぁ)。お酒ですか…。楽しそうな、そうでもないような…。あと2年間楽しみに待ってよう。僕は奈良を出てから2日に一回(あるいはそれ以上)奈良に帰ってきてるから恋しくならない…(ある意味悲しいなぁ)。(一応)大阪の大学なのに自宅:奈良、下宿:三重はそうそういないだろうなぁ。

Suicaってあの改札の時、楽々通れるシステムだよね?。変なCMのやつ…

サークルの準備やらなんやらで最近睡眠時間が…。高校時間の9時間睡眠が懐かしい…。

ときよし - 02/04/28 22:31:56
年齢: 明日で19、もう19
また来てくれるかな?: Suicaて知ってる?

コメント:
こんちわーっす!
自分は東京○○大学理工学部数学科一回生 上田時由でありまーす!
↑って昨日新入生歓迎会あったから自己紹介してた。

みんなおひさです。関東進出謀って関西を抜け出して、はや一ヶ月・・・
バカみたいに奈良が恋しくなったから帰ってきちゃったよ〜。

さてさて
大学すんごく楽しいっす!!
毎日がかなり充実してるってカンジ。
一人暮らしほんのちょっとだけ寂しいけどのびのび暮らしてます。
そうそう、俺少林寺拳法部に入ったんだけど(サークルちゃうで)
この一週間毎日先輩と飲んでたで・・・
一番上に書いた通り、新入生歓迎会が昨日あったんだけど
ほんまにほんとに酒ばっか飲まされたって!
生まれてはじめてあんなに酒飲んだ。
気がつけば、ズボンのポケットに王冠が6個も!
ぼろぼろじゃんってかなりひやかされっちった(苦)

そんな感じで
なんやかんや元気に楽しくやっております!!
やっぱり楽しくなくっちゃね。

このGW、5日まで奈良でくつろいだろかな思ってます。
奈良校訪れてみっか!
他の大学の講義にもぐるのもいいなぁ!


ってなわけで関東弁も関西弁も喋れるバイリンガルな時由でした☆

taichi310 - 02/04/26 00:51:37
また来てくれるかな?: 手遅れじゃないまだ間に合うさ この世界は今日も美しい そうだ美しい

コメント:
う”ぉっ、ちょっと見ない間にめっちゃ書き込まれてる♪
みんな新生活も落ち着いてきたってことかモナー

>て〜お〜
 Y元氏ですか、H.N.では気づきませんでした。
 すぐにわかったことは「軽トラ=MT=学祭!」ってことだけ。
 今後ともよろしくです。

 タクローだけど、週4で塾に(講師として)通ってるのでなかなか沈み込んでしまう機会が減りました。
 現在完了を高1にどう教えるか悩んだり、初授業したりしてかなり緊張する毎日です。
 まぁ、たまには前に通ってたE予備校に潜り込んでみるかな(笑)

>のんちゃん
 カテキョの量すごいなー・・・。

 授業とかで何回か話して、それっきり。そういえばそういう人って結構あるな〜。
 かと思えば、あんまり話した事ないのに飲み屋で一緒に騒げる人もいるし。
 生きてる内に自分が会う人ってのは、一種の偶然に左右されるんだろうけど
 そこから仲良くなったり、それっきりってのはお互いの選択の結果だと思うのよ。

 まぁ、おいらも人付き合いは苦手意識強いから偉そうなこと言えへんねんけど。
 一歩踏み出す時のその一歩が苦手やわ。意識せんとやってるのが一番ええみたい。

うらけん=青山 - 02/04/25 00:12:56
ホームページアドレス:http://www1.free-city.net/home/karuta/
電子メールアドレス:hiroken@violin.ocn.ne.jp
年齢: 18
クラブ: 5月よりかるた同好会
また来てくれるかな?: たぶん来ます。

コメント:
>のりぴさん
ついに5月から非公認サークルとしてかるた計画が動き出しますので、新しいサークル考えておられるなら…。

というわけで、サークル作りにかるたの練習と忙しい毎日。ホントは9:00に寝たいところだがどうしても遅くなって6時間くらいしか寝れない…。誰か時間と休み時間をともに過ごす友人をください…〔もらえるものじゃないってば…〕

のりぴ - 02/04/24 23:57:29

コメント:
>みほちゃん
いろんなコトに挑戦してくのって、大事やと思う!
1つのことに打ちこめてる人って、ほんまに羨ましいけど、それがまだ見つからないから、
今のうちにいろいろやってみとかなきゃって思う。
その中で、これっていうものが見つかったらいいなぁって思ってるんやけど・・・。
大学たのしそーやね☆ まだまだいっぱい楽しいコト待ってると思うで!

・・・って、自分のことと矛盾してるけど、
3回生とか4回生とかで、これから楽しいコトが待ち受けてるかってゆーと・・・
どうやろって思う。
ずっと楽しいコトやってきてて、その継続はあると思うねんけど。
こっから新しいこととかって、あんまりナイやん。
また新しいサークルにでも入るなら別。(←入ったろかな。)
みんなレスありがとーう(^-^) またゆっくり考えてみるっ。
とりあえず秋までは・・・。

がんばらなきゃ出会いは生まれなーい(>_<)
てゆーか、授業とかで何回か話した人がいるとするやん?
そんなとき私は「これからも仲良くできたらなぁ」って思うことが多いのに、
他の人って、そのとき限りの知り合い、みたいにしか考えてないっぽい。
そーゆーもんかな?
せっかくしゃべる機会あったんやから、友達なろーよぉって思わへんかなぁ?
なんかさみしー・・・。
せっかくせまい大学なんやから、めっちゃ友達だらけーにしてみたいわ。

王寺にもサイゼリアできた!めっちゃうれしい(*^o^*)
サイゼリアだいすき〜☆☆

みほ - 02/04/24 22:49:37
年齢: 18

コメント:
しばらく来てなかったらいっぱい書き込みある!!
なんかめっちゃ楽しい☆☆☆
newパソ(マイパソ)ついに届いたのでうれしくてうれしくて♪
大学すっごく楽しい。なんか思ってたよりヒマが少なくて、
すぐ疲れたりしてしまうけど。でも楽しい☆
今日はゼミの班の人らで、下宿してる子の家行って鍋パーティーだった〜。
サークルは、ずっとずっとやりたかったアカペラやるつもりだよ。
あさってにはその新入生歓迎ライブにも行くの〜!

ってかんじですごく楽しんでます☆
大学生の間にいろんなことやりたい。ひとつのことにうちこめる人を、正直うらやましく
思ったりもするけど、ひとつのことに拘束されたくなくて・・・。
すべてが中途半端になってしまうかもしれないのはすごく怖いんだけど、
やっぱりがんばっていろんなことにチャレンジしたい。
結構まだ葛藤してるねんけどね。でもとりあえず今は浅く広くやってみるつもり。
いいかげんって思うかな?でも私はそうしたいなと思ってます。

みんなも新生活がんばってね!!!
マジでみんなで近いうちに集まろうや!絶対行くから♪

ヒノタマコゾー - 02/04/24 21:48:41
電子メールアドレス:bread@f2.dion.ne.jp
年齢: 早生まれも良いもんやね
クラブ: うるまライオンズ(ほぼ決定)
また来てくれるかな?: 言い訳せずに実行せよ 正当化せず答えを探そう

コメント:
き、筋肉痛です…。

>のりぴ
ただでさえ体強くないんやから、運動しなきゃダメダメ。
まぁあんまり偉そうなことは言えへんけど、
出会うべき友達に会えたってのは違うと思うな。
そんなこと言ってたら、出会いを逃すことになっちゃうよ。

>jun
小学校からの夢やったピッチャーに挑戦してんねん。
軟式でフォークってあんまかからんねんなぁ。

>taichi310
あらあら、情報早いねぇ。
飲み会で元ボーカルって役に立ったわ(笑)。

>ゆたか
絶対学祭行くで!
裏から回せそうなチケット、金券よろしくm(_ _)m

>て〜お〜さん
同じ京都の大学なんだから絶対行きますよ!
今年は見聞を広めるためにもいろんな学祭を見に行くことにしましょうかね。

>しおまるさん
外から見るって聞こえはいいですけど、
良いとこ取りとも言えますよね(笑)。

>co1
焼き肉であたったんかいな!?
イベンターは体が資本やから気をつけなあかんよ。

ゆたか - 02/04/23 00:20:59
年齢: 塾のバイトで生徒に30と言われた
クラブ: もう目の色が変わってます
また来てくれるかな?: ひとつだけ、ひとつだけその腕でぎゅっと抱えて放すな

コメント:
>ひのたま
正直残念だけど、まぁ、いいんじゃないか。
ま、学祭期に忙しくなけりゃうちの学祭にも来い!

>のりぴさん
しっかり考えて出した答えなら間違いは無いと思いますよ。
参考までにうちの先輩の話を。
今年卒業した先輩なんですけど、
今年から専門学校に行きなおしてるんですよ。
たまに大学でも見ますけどたぶんあの先輩は後悔してないと思います。
別に長い人生周りと同じように大学出て、就職してってしなくてもいいと思いますけどね。

>て〜お〜さん
ちょっと考えて名前の由来がわかりました。
今度(できれば近いうちに)遊びに行かせてくださいね。
突然メールするかもしれません。

一回生がたくさん来て少してんぱってたゆたかでした。

て〜お〜 - 02/04/22 23:53:21

コメント:
わたくしかつては「Y元H氏」と呼ばれておったものです。
まぎらわしくてごめんなさい。ではでは。

のりぴ - 02/04/22 23:31:07

コメント:
最近、出現率の高いのりぴーです☆
てゆか、今回かきこみメチャ多いやん!わーい楽しい〜(*^o^*)
て〜お〜って誰かと思ったら。。。2tと軽トラの運転手ね。わかりやすいね。

カテキョ・・・うーん、定期的に今やってるのは、6件かな。そのうち1件は姉妹同時にみてるから人数でいうと7人。
で、週2が2件やから週にのべ8件ですな。
あと、「テスト前とかだけ、わからんとこあったら呼ぶので来て下さい」っていうのが1件あって・・・。
さらにちょっと前に中学時代の後輩から「公務員試験の勉強したいんですけど、教えてください」って言われた。どうなるかわからんけど。ってゆーか、私も公務員試験の問題とかわかるんか??って感じ〜。
ちょっとカテキョの多さを自慢してみた。でも、こんなにかけもちしてたら、される方は気分いいもんじゃナイだろなー。
でも、だから全部ちゃんとそれぞれに気合入れて行ってます!これからもがんばるぞー!!(たぶん)

でもやっぱり大学はイヤ・・・。やめたいかも・・・。とりあえず教育実習終わってからゆっくり考えよー。
大学は楽しいけど!授業もおもろいのはおもろいけど!でもムダっぽい・・・高い授業料払うイミない気がする。
もう出会うべく友達に会えたから、もういいような気がするー。

長くなってごめん(>_<)つい・・・

て〜お〜 - 02/04/22 21:56:20
電子メールアドレス:yossyi@gaia.eonet.ne.jp
年齢: 実年齢より若く見られたためしなし
クラブ: 運び屋(2t,軽トラ運転手)
また来てくれるかな?: 目の色が変わってこようとも

コメント:
こちらのBBSには初カキコだね。

>co1
もしかして19日にK大のY山でやった焼肉に参加してた方ですか?
もしそうならごめんなさい。これに懲りず遊びにきてやってください。

>ヒノタマコゾウ
そーか、学祭やらんのかー。ちょっと残念だなー。
でもまあ、自分のやりたいことやってて楽しいことをやるのが一番いいよ。
なんなら11月になったらうちの学祭、見にきてください。

>taichi310
takuroは色々と考えてしまうときにどうしても独りで深く沈んでしまうものなので、
どっかの予備校の自習室なんかにもぐりこんだりすると、やる気がでてくるかも。

ということでなんか色々書いちゃったけど、また来るんでそんときはよろしく。

taichi310(レス省略モードの管理人) - 02/04/22 14:36:06
年齢: まだティーンエイジャーさっ

コメント:
>naitonさん
 はじめまして。クラブがぶっちぃなら、なんかの機会に会うかもしれませんね〜。
 物理部に入ってはいなかったんだけど、遊びにはかなりの高確率で行ってました(笑)

>ヒノタマ
 学祭やらへんねやー、意外やわ〜。
 まぁ、一つの事だけにとらわれずに色々やってみるのもいいかもなっ。
 こないだもさっそく野球の方で飲み会やってたみたいやし(^.^

>のんちゃん
 結局、やめたんだ。でも、十分仕事はやったと思うし。
 「周りに悪いから・・・」って思いながら、ムリやり続けてたらツライしなぁ
 とりあえず、おつかれさんでしたo(^^

 時間に余裕が出来たら、いろいろと考えてしまうのはすごくわかる・・・。
 忙しい時は全然考えない事とかまで考えるからなー。
 一浪目の4月の時みたく・・・。
 大抵、考え込むとなんかくらーーくなってきてまうから思いつめ過ぎずに
 パーッと遊んだりして気分転換した方がいいよ。
 そうやって考え込む時も人間、必要なんだけど考え込んで暗くなってると毎日が楽しくないからね。

 じっとしてても仕方ないから、突っ走って、転んで、座り込みながら考えて、また進んでく。

>しおまる氏
 集まる時はぜひ呼んでくださいね〜。

co1 - 02/04/22 14:12:01
電子メールアドレス:co1@kun.ne.jp
年齢: 18
また来てくれるかな?: 太陽光線のスペクトルに現れる暗線をフラウンホーファー線と言います。

コメント:
新歓で焼肉食べて当たった(←馬鹿)co1です。

>ヒノタマさん
・・・(絶句)・・・あらあ。びっくり。そうですかぁ。
僕の方は一応不安ながらも目の色変えるほうになります。
う〜ん。外から見るのもねぇ。よさそうですね^^;

>jun
勉強が楽しいのは良かったやん。あとはその「最高」をずっと維持していくだけ!

>のりぴさん
何人持ってはるんですか!?
・・・僕もバイトしよう。

しおまる - 02/04/22 13:15:44
電子メールアドレス:svk@geocities.co.jp
年齢: 4回生
また来てくれるかな?: いいともー!

コメント:
おぉ、ぞくぞくと新生活スタートっすね。
俺の方も研究室配属決定!!っちゅうことで一応「新」生活が
はじまったけど、なんかまだあまりやることが無くて・・というより
何をしたらよいかわからなくてとまどっとります、はい。

>ひのたま
やっぱり、あの〜俺も思ったけどアドバイザーとして青丹祭その他の行事を
見守るのって結構・・・楽しいよね。自分が責任感に追い立てられながら
目の色変えてやるのももちろんやりがいがあるけど、あらためて落ち着いて
外から見るって言うのもそれなりのおもしろさがあります。

>jun
大学生活を楽しくするのも寂しくするのもすべて自分次第!
まだまだこれからいろんな経験すると思うけど、弱気にならずど〜ん!と
がんばれ〜

>のりぴ
いいなぁ、カテキョ減らせるぐらい生徒がいるなんて・・・
おれは塾講のほうもうちょっと頑張りたいけど、なんせ卒業研究があるので
あんまり増やせない〜(>_<)

そろそろみんなのこれからの1年が決まったのなら一回集まりたいね〜と
思うこのごろのしおまるでした。

jun - 02/04/22 00:30:04

コメント:
久々っす!

積もる話は多々あって、おもろいエピソードもあるけどメンドイのでや〜めた

とりあえず、内の大学はT大みたいに、陸の孤島やけども、勉強はレポート除いてめちゃ楽しいし、友達、先輩増えたし、最高の大学生活やってます。
こんなん言ってられるのは今だけかもしれんけどね

>ひのたま
俺は一応軟式の方の練習に参加してるで。入るかどうかは微妙やけどな。
野球以外にしたいことあるし、泥汚れは洗濯するのがうっとおしいしな。
あと、確実なマネージャーがまだ2人ってのが・・・・・・ね

のりぴ - 02/04/21 23:39:26

コメント:
>ひのたま
やらへんのかぁ〜、実行委員。ちょっとびっくりだぁ。
でも野球、いいねぇ。いいなー私もやりたい、ソフトボール。趣味程度に。
カテキョ念願やったん?1コ私が最近はじめたとこ、変わってくれへん?(笑)
私かてきょ減らしたいよー(>_<) ↑王寺の子やし。

ヒノタマコゾー - 02/04/21 21:28:56
電子メールアドレス:bread@f2.dion.ne.jp
年齢: もう解散したんかな?
クラブ: うるまライオンズ(予定)
また来てくれるかな?: 曇りのち晴れでも 晴れのち曇りでも そんなに長くは続かない

コメント:
ここで衝撃の告白です。
学祭実行委員たぶんやりません!
俺のことをよく知る人からすれば、気が狂ってるのかと思われるかもね(笑)。
気は確かやから心配せんといてや!
別にやる気がなくなったとかじゃなくて、野球に魅力を感じただけの話。
念願の家庭教師も決まりそうやわ。
しかも、うちの大学で英文学科は看板学科らしくて、
勉強自体がきつかったりすんねんな。
それに学祭を外から見るのもいいかなーって気もするし。
行事やりたい病は青丹祭でなんとかなりそうかな。
まだ青丹祭に行く気のヒノタマコゾーでした(笑)。

のりぴ - 02/04/21 00:38:01

コメント:
しょーへー、セリカ買うんやなぁ。やっぱり赤?なんかセリカもシルビアも赤のイメージや☆
私もいずれは、また自分でゆっくり考えて好きな車買えたらいいなー。
ってゆーか、助手席に乗る人は決まってるんじゃないの?いるんやろ、彼女(*^o^*)

最近あらゆるコトにやる気を失っております。ちょっとやる気あるのは家庭教師くらいかな。
教職に就く気がほとんどナイに近いのに、3回ともなれば専門(教職)の授業ばっかり。
去年までは卒業できるようにがんばらな!って感じやったけど、余裕ができると余計なコト考えてしまうようになった。。。
でも、教職に就くための勉強したって無駄な気がするし・・・。
やっぱ大学選びは慎重にやらないかんねー。今ごろ気付くのもどうかと思うけど(^^;

実行委員は「やめる!」って言ってみた。でもどうなることやら。実行委員なんてホンマに好きじゃないとやってらんないね。
SくんもYくんも、で、ゆたかもホンマに好きなんやねー。これからも頑張ってな!
たぶんヒノタマコゾーってやつもね・・(^^;

ゆたか - 02/04/19 23:39:33
また来てくれるかな?: 虹を創ってた、手を伸ばしたら消えてった

コメント:
>しょーへー
大学では内輪にははしれんよ。
あつよさんと会った日は一週間イベントが続く週の最後の二日だったからねぇ。
髪も伸ばしたまんまだし。
あとさ、自慢できることはもっとしっかりしたもんがあるし。
あれは完全なねたよ。

naiton - 02/04/18 21:05:36
電子メールアドレス:naitonjp@hotmail.com
年齢: 15
クラブ: 物理部
また来てくれるかな?: もち♪

コメント:
メアド間違いです
すんません
よろしければメールくだされ
そりでは・・・・・

naiton - 02/04/18 21:03:47
電子メールアドレス:naitonjp@hotmail/com
年齢: 15
クラブ: 物理部
また来てくれるかな?: 眠くなければ

コメント:
ども1年のものです
ふらふら〜っと迷い込んでしまいました
これからもちょくちょく覗きますのでよろしくお願いします

taichi310 - 02/04/17 12:32:03

コメント:
>co1
 ケータイは情報を扱ってる会社だけあって、購入日を書き直せません(笑)
 店の端末に電話番号と機種の登録番号を入力するだけで購入日から修理履歴まで出てくるから・・・。
 結局、J-PHONEの機種変更代がシャレになってないので、割引を併用しながら修理に出した。
 さっき、リペアから帰って来たとの連絡があったから天気がよくなれば取りに行こうかと。

 ちなみにバイトは、塾講師をやってるんだ。まだ、研修中だけど。
 5月から一人で授業したり、個別指導しなきゃならないからお勉強の毎日(^.^

>sayakaさん
 はじめまして。高校を離れて時がたってるのでちょっとわかんないですね〜。
 ここをROMってる人も多いので、知ってる人がいれば協力してあげてください('-'*)

>ゆたか
 何をやってるか、すごく具体的やな(笑)

>しょーへー
 片方に『〜君』とつけてるから、片方が呼び捨てなのがちょっと目立つ(^.^
 一週間で仮免なら、優秀やん♪

しょーへー - 02/04/17 03:15:30
年齢: 18

コメント:
>co1
なんだかんだいって、忙しいことは良いことだと思うよ。暇こそが人生の最大の敵だ。って
誰かが行ってたような気がするし。
俺も、来年大学に入ったら、何かしら関わりたいけれども、
最近、気づいたけど、俺って完全な裏方でなく、裏方に通じてる表のキャラだと思うんだな。
だから、多分表舞台に立つような方面へ行くと思う。例として軽音みたいなやつね。
だから、小和田や、岩切君的な感じかな。

>ゆたか
お久しぶりです。あいかわらずですね(笑)あつよさんが会ったって言ってましたわ。
えらい怖い雰囲気だったみたいですよ。奈高のときもそうだけど、あんまりうちわに
走ったらダメですよ。あと、自慢げに語ったら、せっかくの苦労も台無しに思えちゃいまっせ。
ま、先輩は舞台裏が板についてきてますもんね(笑)

>sayaka
最近、ここのHPにきているのは、卒業生ばかりだから、現役の事を聞かれても
少しわからないと思うで。部活くらいわかればなぁ。

さて、実は明日仮免の終了検定なんですよ。自動車学校通い始めて
たった1週間で仮免ってメチャ早いって教官にほめられてしまいました。
ちゃんとMT車でっせ。やっぱ、車は好きですからねぇ。
しばらくはばあちゃんのコロナを乗るわけですが、絶対に大学受かったら
セリカを買います!!誰か、隣に乗ってくれる人おらんかなぁ〜(笑)

ゆたか - 02/04/17 00:07:57
また来てくれるかな?: 何回転んだっていいさ。すりむいた傷をちゃんと見るんだ。

コメント:
>co1
かなり忙しい。
うちの場合35時間無休で働けたりする。
80キロの台座を50個くらい運べたりする。
百数十キロのベンチを移動できたりする。
装飾を設置するために植え込みに突っ込めたりする。
足型を300個くらい作ったりする。
当日のパンフレットをホッチキスで止めて握力が上がったりする。
机を百個単位で地下から地上へ運べたりする。
同時に勧誘(別名ナンパ)をしたりする。

な?楽しそうだろ?


一応この新歓期の事実です。

sayaka - 02/04/16 13:59:15
年齢: 21

コメント:
何かすぐに 間違ってしまって。
大事な人探しなんで ぜひ知っている人がいるなら 書き込んでくださいね。
生駒近辺に住んでいると思います。

sayaka - 02/04/16 13:56:08
年齢: 21
また来てくれるかな?: 来る来る!!

コメント:


sayaka - 02/04/16 13:35:55
年齢: 21

コメント:
奈良高の現在二年生で 安達祐美に似てる女の子っていますか?

non - 02/04/16 13:33:43

コメント:


co1 - 02/04/15 16:22:49
電子メールアドレス:co1@kun.ne.jp
年齢: 18
クラブ: 何にしよう、ライフルかなあ。
また来てくれるかな?: おうっ!

コメント:
>たいちさん
バイト何やってたんですか!?携帯はご愁傷さまです。
店でちょっと怒り気味に店員に話をすると結構テキパキと応対してくれますよ^^;
二週間なら話してみるのもいいかも。僕のMDのときは店員さんがちょちょっと書き
直してました(爆)ただし、このときは穏やかに話を持っていくのがコツ。
怒鳴り込んじゃダメ^^;

>うらけん
カルタか。覚えたけど忘れてしまってるな(笑)。まあ同好会から作ってい
けばいいんじゃないの!?作り方は・・・僕も知らん^^;
ちなみに写真の人間は別の奴です。

一応、学祭事務局に入ろうかと思っております。検討中。
かなり忙しそうなのですが、その「忙しそう」という言葉を魅力的に感じてしまうのは
何故なんでしょう……

taichi310 - 02/04/12 11:08:41
また来てくれるかな?: バイト代が入って、ケータイを買い換え、または修理する覚悟が出来たら・・・

コメント:
昨日の夜、1時ごろからケータイがおかしな動作を始めて
現在、正常な使用が不可能な状態です。

最初は、記憶用RAMに書きこむ動作をする時に、フリーズするだけだったんだけど
だんだん悪化してきて、電源を入れた瞬間からWindowsで言う
慢性的なメモリ不足に似た状態です。
ケータイで画面をひとつ進むのに一分ほど・・・。

電池を抜いて再起動しても治らないし、データの初期化の設定の所に行くまでに
フリーズしちゃうし。
業者コマンドとパスワードで、BIOSみたいなの立ち上げても既にそれが動かないからフェータルな症状で。
電池の裏ブタを見ても浸水した形跡ないしなぁ。シロートの限界か・・・。
保証期間もちょうど2週間前に切れたところでどうしようか迷い中です(>_<)

システム的に不安定なSH05初期出荷分だから、ちゃんとROMを書き換えてもらったのに・・・。

うらけん=青山 - 02/04/09 20:48:25
ホームページアドレス:http://www1.free-city.net/home/karuta/
電子メールアドレス:hiroken@violin.ocn.ne.jp
年齢: 18
クラブ: くどいようだが元かるた部
また来てくれるかな?: きっと来る!

コメント:
ものすごく言いそびれてしまいましたが(理由:試験の結果が悪くてずっと前ここで落ちたと思うみたいな書き込みをしたため)、私は無事に大阪教育大学に入学することができました♪。1年ほど前から(いや1年半くらいかな?)A先輩にかるた部を作ってくださいと訴え続けたけど実らず、いざ入学して作ろうと思ったらつくりかたがさっぱりわからず、現在はA先輩を当てにしまくってる状況です…。作れたらいいな、かるた部…。

taichi310 - 02/04/09 12:46:59

コメント:
コマちゃんが転勤になると聞いてショック・・・。
昨日先生からメール来て、初めて知ったんだけど。
校長さんも変わったし、これで奈高に行く楽しみがまた一つ減った(>_<)
調査書、誰が書いてくれるんだろ・・・?(笑)

>香さん
 はじめまして。
 『引越し』というのは、ジオシティーズからジオシテティーズへ『引越しツール』を使って番地を変えただけなのか、
 新しくHPをジオで開設したのかどちらですか?
 それによって、対処法が少し変わって来るんですけど・・・。

 とりあえず、「Not Found」が出てくるから
 1. 自分のページにindex.htmlというファイルを置いていない。
 2. 自分の番地を間違えてる
 のどちらかが原因だと思います。

>うらけん=青山さん
 大教で元かるたと言えば、あの人がいたな〜。
 祭りとかできっと見かけると・・・。

 一度、そちらのページも色々見に行ってみますね〜。

>のんちゃん
 春休みも予定詰まってた上、4月も大変やねんなー。
 仕事が一段落したら、次の学祭に向けて(?)しっかり休んでな。
 あんまムリしたら反動くるやろし(^.^

のりぴ - 02/04/08 23:49:01

コメント:
>うらけん
・・・大教かるた部?? もしや、新大教生??
そんなんもしや、Aくんと計画してるの?
わたくし元奈高かるた部幽霊部員のりぴーです。よろしく。

新歓企画、つかれたー。人より全然はたらいてないかもしれんけど、もう体力限界っす。
まだサークル紹介のこってるけど。これが終わったら少しはゆっくりできるかなー??

うらけん=青山 - 02/04/07 19:48:33
ホームページアドレス:http://www1.free-city.net/home/karuta/
電子メールアドレス:hiroken@violin.ocn.ne.jp
年齢: 18
クラブ: 元奈高かるた部、現在大教かるた部計画が進んでいるようで進んでない…
また来てくれるかな?: 最初は気分次第とか書いときながら何回も来てるよな…。書き込みも3度目だし…。

コメント:
>co1さん
co1さんの3/28の書き込みより…
トミー御結婚にびっくり。テレビでそごうの元社長さんが写ってたのにもびっくり。
朝日新聞の奈高合格発表の写真に僕の同級生が写ってるのにもひとつびっくり。
・・・の、イトウでした。

あの場にいた18歳の人ってひょっとして僕では…?他に見あたらなかったし…。(違ったらすいませんでございます。)奈高合格発表の日、人数の危機に直面しているかるた部の新入生勧誘に参加していたのだ。(その後、白毫寺町でかるたをとっていた人…)。着物のかるた部員を写真ににおさめるということもできました。(興味のある人はかるた部応援サイトへ…)。普段ジャージでかるたをとるので、着物は滅多に見れないぞ…。

- 02/04/06 01:58:59
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Panda/4768/
電子メールアドレス:kana.h@soleil.ocn.ne.jp
年齢: 16歳
クラブ: 新聞&写真
また来てくれるかな?: 是非!

コメント:
こんにちは〜。いきなりの書き込みでこんなここと書くのも失礼かと思いますが。
何しろHP初めてで、パニクッテおりますのでお許しを。(汗)
自分のページを引っ越してなぜだか、下の文が出てくるんです。
あなたが指定した以下のページは、存在しないかURLが間違っています。
こんな場合はどうしたらよいのでしょうか?
私を助けてください〜。

taichi310 - 02/03/31 00:29:36
年齢: 19

コメント:
>しょーへー
 片一方が親のツモアガリで、片一方が子のロンアガリだったはずなんだけど忘れたわ(^.^

>のんちゃん
 さすが、地元だけにネタが入るね。
 確かに、テキ屋が軒を連ねる頃には散っちゃってるかもなー。

 よく帰りに見るんだけど、街灯の明かりに照らされる夜桜もグッドなのです。
 四季のある国の楽しみ方やね。

>しゅうさん
 はじめまして〜
 自分では意識はしてなかったんですけど、よく見ると確かに青いページになってるかも(笑)
 友好的なサイトをつくるには、暖色系がベターらしいんですけど
 それだと、白が使いにくいので気が付くとこうなってたのかもしれません。

 今度、そちらへも伺わせて貰います。

taichi310 - 02/03/31 00:09:06
年齢: 19
クラブ: 衝撃吸収剤の、あの『プチプチ』を確実に1こづつプチッとつぶしてく協会

コメント:
>ゆたか
 昨日のメール、ありがとね。
 塾で中学生を教えながら、自分もぼちぼちやっとります。
 まぁ、元気さ♪

>co1
 NOT FOUNDで正解!
 そーいや、だいぶ前に林檎ちゃん借りた時も姉さんのヤツやったような・・・。
 兄弟で音楽って、やっぱり影響するんかな〜

しゅう - 02/03/30 20:50:41
ホームページアドレス:http://www.geocities.co.jp/HiTeens/9314/
年齢: 18
クラブ: なし
また来てくれるかな?: たぶん(笑)

コメント:
はじめまして♪

うろうろしててここに迷い込んでしまいました。

ので一言かきこんでいきまする!!

なんか青いページだね(笑)おちつく感じかなぁ

おれんとこも青いけどなんか違う感じの青でっしゅ。

一度きてみてはいかが??????

ではじゅわっちゅ

のりぴ - 02/03/30 00:22:40

コメント:
郡山のお城まつりは4月1日〜15日やで!
でもなぁ・・・もう散ってまうと思うけどなぁ(^^;
明日からライトアップするらしい(母談)から、お城まつりはじまってなくても夜桜とか見に行けるでー、たぶん。

しょーへー - 02/03/29 19:18:49
電子メールアドレス:runpeace@kcn.ne.jp
年齢: 18

コメント:
>CO1
海底撈月&河底撈魚ってのいうのは、麻雀の話でそのゲームが終わる最後の
ターンにあがること。んでもって点数がアップするのだ。しかも役までついてくる。
ま、そんなかんじかな。
そういや、郡山のお城祭りっていつごろあんの?行こうと思うねんけどさ。

こないだのお泊り会、途中で帰っちゃったけど、楽しかったよん。のりぴ〜、
吉元さん、みほちゃん、みんなありがとね。
あっし〜、道を知らないくせに知ってるとか言って、奈良高専一周させないでよ。

co1 - 02/03/28 23:16:22
電子メールアドレス:co1@kun.ne.jp
年齢: 18
クラブ: 何にしよう・・・
また来てくれるかな?: You see,my heart shines bright・・・

コメント:
>ゆたかさん
いいですねえ。僕には・・・いる・・・かなあ(笑)
デコ担当ってどんな事やるんですか??
また率先してやってるんでしょうね^^;

>たいちさん
19thって「Not Found」ですか??
ミスチルベストが二つあるけど両方とも姉のものなのでワタクシには触れません^^;

>しょーへー
俺が言っていいかどうか分からんけど、悔いが無いようにだけ、したらいいと思う。
で、海底撈月&河底撈魚って何?

トミー御結婚にびっくり。テレビでそごうの元社長さんが写ってたのにもびっくり。
朝日新聞の奈高合格発表の写真に僕の同級生が写ってるのにもひとつびっくり。
・・・の、イトウでした。

ゆたか - 02/03/26 23:42:02
年齢: 19
クラブ: 新歓事務局広報部新歓祭典当日デコ担当
また来てくれるかな?: 迷いながら間違いながら歩いていくその姿が正しいんだ

コメント:
久々に高校の部活のメンバーと会ってきました。
会った後に“あぁ、会ってよかった”って思える人っていいと思う。
明日もそんな風に思えたらいいな。

taichi310 - 02/03/25 01:35:24
年齢: 19
クラブ: くずかごにゴミを入れる時、いかに楽しく入れるか研究会

コメント:
んーと、近況はタクローのジローが決定しました。
別にGLAYに染まったわけじゃなくて、漢字で書くと『〜浪〜浪』と荒れた海のような感じだったのでカタカナなだけです。

クラスの同窓会明けで早朝に帰った後、何故か9時に到着したテレックスを見ながら
エラーコード404が浮かび、頭の中ではミスチルの19thシングルが流れながら決定された事を受け入れました。
まぁ、結局全ての責任は自分です。

PS.ちなみに年明けから全てのCGIのメンテが出来なくなったので徐々に使えないコンテンツが増えます。
まぁ、去年4月に解約したプロバのCGIが未だに動いてるからあと一年は大丈夫かもしれないけど(笑)
コミュニティーリーダー業務は、一年ほどお休みをいただきました

>のんちゃん
 色々とサンクス。のんちゃんがカキコした時点ではまだ伝えてなかったはずやねんけど。
 せやなー、春に笑えるようにやなっ(。- -。)

>しょーへー
 そーいや、補欠って28日くらいやっけ(笑)
 浪人は現役よりも一年多い分、学力的にはやればやるほどアドバンテージだけど
 メンタル面でどうしても、不利な部分も多い気がする。
 プレッシャーがわかりやすい例だけど、他にも、まぁ、色々あるのさ。
 数字みたいにわかりやすく出ないけど、かなり大事なファクターやわ。
 
 まぁ、足りない事があるからもう一年やってるんやけど。
 お互い満足のいく一年で!

しょーへー - 02/03/23 00:09:17

コメント:
>taichi310
ま、おれもとりあえずは一浪ですわ。
人生の中の一年2年なんてホンの少しだと思うで。それよりも、妥協して
他の道へそれてしまったらそれこそ一生後悔すると思う。自分の目指したい
方向があるのなら、限界ぎりぎりまで目指してみたらいいやん。それに対して
誰も文句は言わないし、恥ずかしいもんでもないと思う。
むしろ、浪人がいややからっていける大学に行くなんて俺としてはそっちのほうが
イヤやし、自分の人生に妥協してるんだと思う。
仕事の方向が大学でかなりのところまで決まってしまうんだから、
選ぶのは慎重にしないとね。中谷氏がそうであったように・・・。
ま、あと一年お互いにがんばりましょう。
28日くらいに電話かかってきてくれたらうれしいんだけどね(笑)

のん - 02/03/22 21:13:50

コメント:
taichiが喜んでる姿を早く見たいですぅ・・。

taichi310@ケータイ - 02/03/21 14:27:44
今、聞きたい曲: ニシエヒガシエ

コメント:
>しょーへー
 リーチかける為の1000点払ったらハコテンになるし…
 今日の時点でリャンメン待ちから、単騎待ちさ(苦笑
 流局後の覚悟はもう出来たので、2浪だろーが3浪だろーが来るなら来いってなもんやわ(-.-;)

taichi310@ケータイ - 02/03/20 21:06:15
年齢: 19
今、聞きたい曲: I'll be

コメント:
>のんちゃん
 トミーも新婚さんかぁ。卒業式の時はそぶりも見せなかったからね
 おめでとさんやわ

>きんじ
 そうそう、振り聴になってないことを祈りながら海底撈月か河底撈魚待ち
 流局が近づいて来る〜(笑)

しょーへー - 02/03/20 19:04:29
電子メールアドレス:runpeace@kcn.ne.jp
年齢: 18
クラブ: 元総務

コメント:
ただいま〜。別府から帰ってきました。由布院と湯布院、どうちがうのか、
今回はじめて知りました。単なる当て字だったんですね・・・。

>taichi310
海底牌か河底牌が出なければ流局っすか?リーチ、メンタンピンで満貫
ねらいたいもんやねぇ。

しょーへー - 02/03/20 19:00:18

コメント:


きんじ - 02/03/19 23:43:17
年齢: 19
また来てくれるかな?: それもいいかモナー

コメント:
うーん…そうかぁ…。
河底牌か海底牌がけーへんかったらチョンボ待ちになるなぁ(笑?)
…いや、笑えんなぁ。
とにかく良い結果が出ることを!!

のりぴぃ〜 - 02/03/18 23:53:40
電子メールアドレス:angel_see_camphor_tree@hotmail.com

コメント:
うん、変えてん。別に前のでもいけるし、なんでもいいねんけどー!!
でも良かったら新しいの登録してくれたらうれしぃ♪
T先生の結婚式って17日やったん?って聞いた。おめでたいねーo(^-^)o 

taichi310 - 02/03/18 14:44:16
年齢: 19

コメント:
>きんじ
 そーいや、結果ゆーてないよなぁ。
 前期はネットでページ見てんけど番号載ってなかったんだ・・・。
 ってな訳で、未だに受験生なんだわ。
 今は、中期・後期の発表を待ってるんよ。
 そんな感じなので、河底牌か海底牌が来ないとアガれない状況です(笑)

>のりぴ
 アドレス変えた?
 テレビを見てたうちのおかんの話では、そごうの社長さんともう一人が研修受けてたみたい。
 一般からの参入ってあたりがなんかよさげやしね。
 教頭さんの昇格やったらどないしよって感じやもん(笑)
 でも今の校長先生にはめっちゃお世話になったし、あのキャラクターがなくなってしまうのは寂しいわー

のりぴ - 02/03/17 20:59:47
電子メールアドレス:angel_see_camphor_tree@hotmail.com
年齢: 20

コメント:
一般から公立高校の校長になるのって、そごうの元社長さんだっけ?
なんか、めっちゃ奈高の校長になりそうな気がするわー!!

きんじ - 02/03/16 16:16:51
年齢: 19
また来てくれるかな?: どうかモナー

コメント:
おす。……ところで今年はどうなのさ?
もう前期の結果は出てるなぁ…。
また追々にでも(?)

taichi310 - 02/03/16 01:20:30
年齢: 19

コメント:
>小太郎
 なんか、久々やなぁ。
 うちのオカンが見てたらしく、伝聞形で聞いたわ(^.^
 ちょっと、見たかった〜

>ゆたか
 そーいや、自分が高校受験の時に載ってた試験会場の写真もたしか毎日新聞やったような。
 今年もその写真に写ってる人たちが、やがて後輩になるんやなぁ(しみじみ

ゆたか - 02/03/15 15:37:13

コメント:
毎日新聞奈良県公立高校入試の様子の写真に日本史の佐藤先生の写真発見。

小太郎 - 02/03/11 18:36:02
ホームページアドレス:http://www1.kcn.ne.jp/~itoyoshi/
電子メールアドレス:kotarou777@hotmail.com
年齢: あと少しで20です
クラブ: 元・美術部
また来てくれるかな?: おう

コメント:
さっきさりげにテレビをつけたら
6チャンネルで奈良高校が出てた。
校長も出てた。
びっくりしました( ̄ω ̄)

- 02/03/08 14:27:36

コメント:


taichi310 - 02/03/03 13:23:22
年齢: 19
また来てくれるかな?: 私がこのまま海に沈んでも何ひとつ、汚されることはありません〜

コメント:
最近、全然書いてなかったから書いとこっと。
前にケータイから書き込もうとして、「submit」おしたら、
電池切れで内容が全部吹っ飛んじゃったのさ(涙

近況はと言うと、行けないとか言いながら結局卒業式行ってきて
久々に色んな面子に会ってきた。やっぱり、1コしたの後輩たちは思い入れあるからね!

co1 - 02/03/02 16:58:27
年齢: 18
クラブ: やま
また来てくれるかな?: 涙で生まれた 魔物は苦痛の 霧を晴らせた?

コメント:
昨日風邪をひいてる上にクラスの打ち上げでカラオケ行って
完全に喉を潰してしまったco1です。喉痛い。
進路:大体は九日発表でしょうか。昨日話を聞いている限り
「浪人生活はきつく、長い」というのがひしひしと(?)感じられたので、
出来れば前期で片をつけてしまいたいと思っておる次第です。
(もうどうにもならないんですが)
>何人かの人
先日は途中で失礼してしまいました。話の続き又は新たな話のほうは
また今度。ゆたかさんにもはいってもらって^^;

ログ一覧   TOPページ

<<<Back    Next>>>